写真のムラオカが贈るスタジオだより.


by muraokabox

<   2012年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

りゅうけいくん

今日は久しぶりに雨が降りました。
久しぶりの雨の恵みに少しだけ涼しさを感じます。


街の木や花やアスファルトも日頃暑さにまいっているので
雨が降って、雫が弾んで嬉しそうに見えてきます♪





今回のお友達はりゅうけいくん






d0154277_15302067.jpg








外遊びが大好きな男の子です。


この日もお天気がよくて気温も高かったのですが
そんな暑さも感じさせないくらい元気な2歳のりゅうけいくん。


ここはジャンプするには髙いかな?って
思う場所も軽々とジャンプ!!


手すりに足をかけたり
飛び越えたりと忍者のようなりゅうけいくんでした♪





今日の午後、5月にはちみつの撮影に来てくださった
はちみつっこのパパがスタジオに来て下さいました。


「はちみつのブログの写真をみていて他の子でも愛おしくみえます。」


こんな風に言葉で伝えてくださりとても嬉しかったです。

言葉の力はとても大きくて
お客様のお言葉は励ましになり活力になっています。


言葉の力は不思議ですよね。
スタッフ一同全てのお客様に感謝しています。





*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-07-30 15:52 | はちみつ写真展
今日のお友達はりくくんるいくんれあんちゃん






d0154277_135579.jpg






三人兄妹で参加してくれました〜☆
れあんちゃんの事が大好きなお兄ちゃん達。


れあんちゃんを見る目が二人とも優しい〜!


一緒に手を繋いで歩くのも
ちゃんとれあんちゃんの歩幅に合わせて歩いてあげて
見ていてとても優しさを感じました♪

自然とそうしてあげる事ができるってすごく素敵ですよね!


やさしくてかっこいいお兄ちゃん達がいてくれて
れあんちゃんも安心♪


撮影途中にれあんちゃんが泣きだしてしまい
お兄ちゃんに抱きつくんです。


その姿が微笑ましくてこちら側もあたたかい気持ちになりました。



*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-07-30 13:22 | はちみつ写真展

ひなちゃん&なおちゃん

こんにちは♪
今日もとても良いお天気ですね〜!!


今、撮影をしていて門司港レトロから見える下関が
すごくクリアに見えるんです。


空気も澄んで海もきらきらと輝いていて
海風にあたるととっても気持ちがいいです♪




今回のお友達はひなちゃんなおちゃん





d0154277_1404389.jpg





3つ違いのひなちゃんとなおちゃん。


妹のなおちゃん、最初はママから離れられなかったんです。
でもしっかりとお姉ちゃんのひなちゃんがなおちゃんをサポートしてくれて

こんなに可愛い姉妹の笑顔が撮れましたよ〜♪


最後の頃にはなおちゃんも楽しんでくれて
スタッフとも仲良しに☆

ひなちゃんもいっぱいお話してくれて
女の子らしい会話が弾みました♪




*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-07-29 14:47 | はちみつ写真展

かいくん&あおいちゃん

今回のお友達はかいくんあおいちゃん




d0154277_10142412.jpg





男の子と女の子の可愛い双子ちゃんです。


元気いっぱいのあおいちゃん。
いろんなものに興味があって門司港レトロを
ひとりでもどんどん進んで歩くんです♪

一歳のあおいちゃんにしては長い距離だったんですが
楽しそうにお散歩していました☆


お兄ちゃんのかいくんはパパと手を繋いだり
肩車をしてもらったりパパと一緒が大好き♪


双子ちゃんでもそれぞれ違って
見ていてとっても可愛かったです☆



*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-07-29 11:28 | はちみつ写真展

ももちゃん

おはようございます♪



今日は朝から暑いですね〜!!
洗濯物を干していて夏の日射しが痛いです!!
そして干し終わったらもう汗が。

お化粧も朝の家事が全て終わってからじゃないとできませんよね?
でも結局出かける前にまた汗をかいているんですが〜笑




今回のお友達はももちゃん





d0154277_11235324.jpg





はじめて遊びに来てくれたお友達です♪


ももちゃん、とても色が白くてナチュラルなお洋服が
門司港レトロによく似合っていました。


大好きなお菓子をもってご機嫌笑顔☆
麦わら帽子も夏らしくってとっても可愛かったです。


おんなのこの可愛さがキュッとつまった
ももちゃんのはちみつ撮影でした♪




*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-07-28 16:26 | はちみつ写真展

ひなたちゃん

お友達はひなたちゃん





d0154277_1425194.jpg





黄色のワンピースが似合う優しい笑顔の女の子。
パパとママと遊びにきてくれました♪


パパに飛行機をしてもらったり

ママに抱きついたり

三人で電車をみたり

ひなたちゃんの大きな瞳がきらきらと満ちた撮影時間でした♪



セレクトまでのお時間にひなたちゃんママと子育てのお話をしました。
他のお客様ともよく子育ての話になるのですが

いろんな角度からの子育てがあって私たちも勉強になっています。



「こどもは先生」


私も子育てをしていて子どもに教えてもらうことが多いです。
子どもに成長させてもらっています☆



*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-07-27 16:48 | はちみつ写真展
今日、三女の通う保育園ではお祭りごっこをするようで
朝、保育園に行ったら園庭にたくさんの提灯が飾っていました。


いつもの園庭がお祭りの広場にかわり
提灯を見上げる子ども達の目が
夏のお日様のように輝いていました♪


子ども達のために一生懸命に盛り上げてくれる先生方には
本当にいつも感謝しています☆




さて今回のお友達を紹介します!

だいきくんしゅうとくん




d0154277_1433239.jpg



夏の暑さに負けないくらい元気いっぱいの男の子!!


この日はすごくいいお天気で暑かったのですが
その暑さも感じさせないくらい元気!!


みているこちら側が楽しくなってしまいます♪
男の子の元気な姿ってすごくいいですよね?


夏の青空が似合うだいきくんとしゅうとくんでした♪





*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-07-25 14:34 | はちみつ写真展
お友達はあずみちゃんゆうまくん





d0154277_13412910.jpg





姉弟で可愛いピンクのお洋服で遊びにきてくれました。


ピンク色のように華やかな笑顔のあずみちゃんとゆうまくん。


撮影中ずっと明るい笑顔をみせてくれて
二人の弾むような笑い声がまわりをパッと明るくしてくれます♪


この写真を見ていても二人の笑い声が聞こえてきそうです☆



二人の笑い声にたくさんの元気をもらえた
あずみちゃんとゆうまくんのはちみつ撮影でした♪



*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-07-25 13:55 | はちみつ写真展

はるきくん

夏休みに入り朝からバタバタな日々が続いている我が家。

娘達も水泳の練習や部活に毎日でかけているので麦茶の減りが早い早い!!
私・・・一日麦茶を沸かしている気がします。。。

でも娘達にはしっかり水分補給してもらって
元気に楽しい夏休みを過ごしてもらいたいです♪





今回のお友達ははるきくん





d0154277_121189.jpg





はじめてはちみつに遊びにきてくれたお友達です。


最初はパパとママと一緒にお散歩をしながら撮影開始♪
するとはるきくんもお散歩が楽しくなってきてくれて
いろんなところでいろんな自然な写真が撮れました。


パパと遊ぶのが大好きなはるきくん!
パパの足にしがみついたり手をひっぱったりとパパへの

「大好き!」がすごく伝わりました♪



子どもってパパのお休みが待ち遠しくて
ママとは違った遊びをしてくれるパパを
ひとりじめしたいんですよね♪


そしてパパがお休みの日は
ちょっとだけママも育児のひと休みを・・・ですよね?





*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-07-25 13:35 | はちみつ写真展

りりちゃん

こんにちは♪


夏の暑い日が続いていますね〜!
今日のはちみつ撮影も無事に終了しました。


はちみつっこも元気いっぱい☆


はちみつっこに負けないよう
スタッフみんなスタミナつけて元気いっぱいがんばっています♪
みなさんも熱中症にはお気をつけ下さいね!




さて今日のお友達はりりちゃん




d0154277_15564199.jpg




今回はじめてはちみつに参加してくれたりりちゃん♪


このおしゃまな感じがたまらなく可愛いーーーー!!
とっても女の子らしいポーズですよね〜♪


スタッフにもすぐに慣れてくれて
りりちゃんもたくさんの笑顔をみせてくれました☆

パパとママから離れて撮影をしても
いろんな可愛い表情をみせてくれたんですよ〜!!



小花のようなたくさんの可愛い笑顔が咲いた
りりちゃんのはちみつ撮影でした♪



*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-07-24 16:19 | はちみつ写真展