写真のムラオカが贈るスタジオだより.


by muraokabox

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

はちみつ写真展後記♪

8月17日〜19日に開催されたはちみつ写真展。


おかげさまでたくさんのお客様に来ていただき
とっても楽しく盛り上がった3日間となりました!!




この3日間の写真展の様子をご紹介したいと思いま〜す☆






d0154277_17143487.jpg


はちみつ写真展にむけ、看板をリニューアル!!







d0154277_1716193.jpg



d0154277_17185914.jpg



65組のはちみつっこの写真を展示。
撮影に来てくれたはちみつっこ達が自分の写真を見つけると
すごく嬉しそうな顔をするんです♪

そのみんなの笑顔を見るのがとっても嬉しかったです☆





今回のはちみつ写真展ではイベンターの方々に協力していただき
一緒に盛り上げていただきました♪




d0154277_17234360.jpg




d0154277_1726174.jpg




d0154277_1741057.jpg




d0154277_1741266.jpg




会場を可愛く華やかにしてくださった
バルーンアートの得居裕江さん。

風船で作った剣やアンパンマン、お花のブレスレットなど子ども達に大人気でした♪








d0154277_1742933.jpg



スクラップブッキングの吉原典子さん。

スタッフも勉強になるくらいいろんな写真の見せ方があってびっくり!
体験もできてママ達に大人気でした♪

スタッフも本気になって体験していましたよ・・・笑





d0154277_17491727.jpg



d0154277_17495011.jpg



パステルアートの友松ゆきえさん。

削ったパステルの粉を指を使って描くのですが
この珍しい描き方に子ども達も夢中になって描いていました♪
色もとっても優しい色で、見ているほうも癒されます。




d0154277_1759223.jpg



ワインジャムのLa Bonbonniereさん。

とっても珍しいジャムにワイン好きの方から人気でした♪
お料理にも使えるジャムなのでみなさん興味津々!
遊びに来て下さったお客様がお財布を取りに帰って
また来てくださるくらい人気でした!!




d0154277_1875543.jpg



ハンドメイドのひだまりさん。

全てひだまりさんのハンドメイドです。
かわいい小物に女の子やママ達が嬉しそうに手にとってみてくれていました♪
可愛いリボンのヘアゴムを私もゲットしましたよ〜!!







d0154277_18125596.jpg



そしてカメラをギターに持ちかえたKENTARO!!!
ガレージで3日間お客様に歌い続けてくれました♪



簡単な紹介になりましたがこんな風に写真展は
楽しく盛り上がった3日間となりました☆

遊びに来て下さったみなさん本当にありがとうございました♪
皆さんにお会い出来てスタッフ一同感謝しています。



はちみつ写真展では65組の人気投票を開催いたしました。
その結果発表は9月1日にお知らせいたします!!


みなさんお楽しみに〜☆



*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-08-29 18:28 | はちみつ写真展
d0154277_18351240.jpg


まずはご参加頂きました

皆様本当にありがとうございました!!

自分の息子が誕生したのをきっかけに始まった

この「はちみつ写真展」も今回で有り難いことに4回目を迎えることが出来ました!!

写真展のタイトルは何にしようかと考えましたが

開催日を8月にする事、そしてその写真展で多くの子供達の笑顔を見つける事が出来る・・・。

8月に見つける

はち がつに みつ ける

「はちみつ」としました!!

自分自身良いネーミングだと自負しております。

回を増すごとに参加人数も増え今回は、なんと65組のお子さんが

参加して頂きました〜〜〜!!兄弟等の数も含めると98人のお子様との出会いがあり嬉しい限りです。

こうしてこの写真展を続けて来られたのも

参加して下さる皆様

スムーズな撮影をする為、僕以上に動き回ってくれたデザイナー兼アシスタントのHIRO

セレクトやデータ管理、お客様へのフォローワークや僕の体調管理をしてくれるかみさんのCHIHARU

写真のムラオカを影で支えてくれる二代目のNOBUKO(母)

本当に様々な方の支えのおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです!!

今週末いよいよ写真展が開催されます〜〜〜!!

今回は様々なイベンターをお招きしておりますのでお子さんは勿論

親御さんやおじいちゃんおばあちゃんまで存分に楽しめる内容となってます。

まだはちみつの撮影を未経験の方もこの機会にどんな雰囲気なのかを当日

体感されてみてはいかがでしょうか?!

来年も勿論五回目の写真展開催致します多くお子様との出会いを楽しみにしております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!!

写真のムラオカ

代表: 村岡 健太郎
[PR]
by muraokabox | 2012-08-12 18:36 | スタッフのあれこれ
お友達はまりちゃんけいすけくん






d0154277_1543739.jpg






お姉ちゃんのまりちゃんと弟のけいすけくん、
10歳違いの姉弟です♪


まりちゃんはまるで小さなお母さんのようで
けいすけくんと一緒に過ごす様子をみていると
こちらが感心することばかりでした。

話しかける言葉も遊び方も接し方もとてもじょうずで
見ている私がとても勉強になりました♪


途中泣いてしまったけいすけくんも
まりちゃんにぎゅっと抱きついたり微笑ましい姿もみられました。



けいすけくんにとってまりちゃんは強い味方。

年の離れた姉弟ってまた違う「絆」がうまれて
なんだかいいですよね♪




*hiro*





まりちゃん、けいすけくんがはちみつの撮影のラストでした。

ブログで遊びに来てくれたたくさんのお友達を紹介でき
大変嬉しく思っています♪


今回65組の撮影をさせていただきました。
そして写真には98人の可愛いはちみつっこが!!


98人の元気なパワーと可愛い笑顔にふれることができ
私たちもたくさんの「力」を頂きました。

本当にありがとうございました。


8月17日〜19日には写真のムラオカで「はちみつ写真展」を開催いたします。

またみなさんにお会い出来るのを楽しみにお待ちしています。


はちみつに参加されていない方も楽しめるイベントを考えていますので
お気軽に遊びに来て下さいね♪


スタッフ一同楽しみにお待ちしています!




*Jua・hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-08-12 18:16 | はちみつ写真展

だいきくん&みきちゃん

お友達はだいきくんみきちゃん

  




d0154277_14465322.jpg







今回ではちみつ4回目のお友達です☆



お兄ちゃんのだいきくん。
小さいいもうとのみきちゃんにすごく優しくて


門司港レトロでソフトクリームを食べる時も
みきちゃんにとても上手に食べさせてあげていました。


一緒に歩く時もそっと手を差しのべてあげたりと
ちょっとした気遣いに優しさを感じます。


みきちゃんもだいきくんと一緒にいると安心するのか
だいきくんに可愛い笑顔で笑いかけていました♪

おにいちゃんを頼りにしている感じがとっても伝わった
だいきくんとみきちゃんのはちみつ撮影でした♪




*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-08-12 14:48 | はちみつ写真展

なつちゃん&りつちゃん

今日のお友達はなつちゃんりつちゃん






d0154277_15134278.jpg






お水が大好きななつちゃんとりつちゃん。
水着を着て門司港駅の噴水で一緒に遊びましたよ〜!


すごく涼しげな一枚です。


水しぶきがお日様にあたってキラキラとひかり、
楽しそうな二人を包んでいます。


おねえちゃんのなつちゃんの後ろを
楽しそうについて歩くりつちゃん。


二人の楽しそうな声と跳ねる水の音がかさなり
夏らしい愛おしい写真が撮れました。



*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-08-11 18:00 | はちみつ写真展

みりいちゃん

お友達はみりいちゃん





d0154277_14532239.jpg





暑い夏ですが、春のお花のようなかわいい笑顔の女の子です。


すごく表情が豊かで写真が大好きなみりいちゃん。
写真が好きなだけあって撮られるのもとってもじょうずでしたよ♪


みりいちゃんのいろんな表情に
私もつい引きこまれてしまいました☆


女の子の表情って、
小さくても大人っぽくみえたりして不思議ですよね♪


*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-08-10 17:08 | はちみつ写真展

そうすけくん

こんにちは♪

今朝、保育園に行きたくないと車で泣き続ける三女。
保育園の駐車場に着くと先生が迎えに来て下さいました。


「待ってたよ!来てくれてありがとう♪」


そう三女に優しく声をかけてくれる先生に、
なんだか私のほうが安心してしまい、嬉しくなってしまいました。


「まってたよ。」


そんな優しい言葉に安心したのか先生に抱かれてバイバイする時は
涙もとまっていました♪

忙しい朝ですが、こんな出来事にふれると
一日がハッピーになるような気がする単純な私です・・・笑




さあ、きょうも元気なはちみつっこを紹介しまーーーす!!



お名前はそうすけくん





d0154277_14193767.jpg





遊びごころいっぱいの男の子☆
いろんなアイデアが飛び出していろんなポーズをしてくれましたよ♪

私には娘しかいないので
男の子の発想にはいつも驚かされてしまいます!


そうすけくんの可愛い発想も男の子らしくて
笑い声の絶えない撮影になりましたよ♪


いもうとがいるそうすけくん。

撮影の途中、ベビーカーに座っているいもうとのあかねちゃんの側へ行き
優しくあたまを撫でてあげるんです。


さすがお兄ちゃん。
すごくかっこよかったよ、そうすけくん♪




*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-08-10 14:51 | はちみつ写真展
今日のお友達はりゅうきくんしゅうやくん





d0154277_13335465.jpg





この一枚の写真。
見ていてふたりの「らしさ」がすごく伝わってきます。


おにいちゃんのしゅうやくん。
夏の暑さなんか吹き飛ばしてくれる元気いっぱいのおにいちゃん。

弾むように遊んでいる姿を見ていると
こちらまで楽しくなってしまいます♪


弟のりゅうきくん。
ママとパパが大好きなりゅうきくん。

人見知りを心配されていたんですが
ママとパパの手から離れて
お兄ちゃんとふたり想い出の写真がたくさん撮れましたよ♪


撮影が終わり車に戻る途中振り返ってみると
ママに抱っこされた嬉しそうなりゅうきくん。
隣にはパパと笑顔のしゅうやくん。

その4人家族の姿がすごくあたたかく見えて
とても微笑ましかったです☆




*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-08-10 13:58 | はちみつ写真展
こんにちは♪

夏真っ盛り。

暑い日が続いていますがみなさん体調のほうは大丈夫でしょうか?

最近夏風邪も流行っているようで
お熱が出たというお友達も多いようです。


夏って疲れやすくなってしまいますよね〜
しっかりスタミナをつけて
皆さん暑い夏をのりきりましょーーーー!!!!!



お友達はほのかちゃんようたくん





d0154277_16264944.jpg





お姉ちゃんのほのかちゃん♪


弟のようたくんにちゃんと寄りそってくれて
撮影中、ほのかちゃんの優しさがあふれていました。


弟のようたくん♪
お目々がくりくりでとっても愛嬌があって
かわいい癒しの笑顔でした。



撮影の途中、パパが合流するととっても嬉しそうなほのかちゃんとようたくん♪

二人とも一緒にパパに抱っこしてもらい
楽しそうな笑い声が聞こえていました☆


パパの抱っこって
いつもみる景色と違って特別な景色なんですよね♪





*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-08-07 17:16 | はちみつ写真展
お友達を紹介します♪

りくくんはるくんさきちゃんゆうくん





d0154277_161863.jpg






いとこではちみつに参加してくれました☆


とっても仲良しの4人は、まるで兄妹のようでした!
この写真のバランスもとっても可愛いですよね??


息がぴったりな感じで本当に可愛かったです♪


いとこ同士おそろいのお洋服もナイス!
お母さん同士も仲良し姉妹でみんなの楽しい雰囲気が伝わってきましたよ☆




私にも甥っ子と姪っ子がいます。
二人とも我が子のように可愛くて我が子のように大事に想っています。


しかしこの前久しぶりに会った中1の甥っ子に抱きつくと
とってもイヤな顔をされちょっと凹みました。笑


それでもやっぱり可愛いので
またチャレンジしてみたいとおもいます!!笑



いとこって特別な存在で心強い仲間なんですよね♪




*hiro*
[PR]
by muraokabox | 2012-08-07 16:24 | はちみつ写真展